2015年4月度

mimi ざけんじゃないわよっ!
erusio ミミさん、どうしたんですか?笑
mimi あ、エルシオくん。
私のスマホが調子悪いみたいだから
今から叩き割ってやるところなの。
erusio えー?なんですかそれ。
mimi せ~のっ!
erusio ちょ、ちょっと待ってくださいよ!
どう調子悪いんですか?
mimi YouTubeにアップロードした動画をシェアしようと思ったら、スマホで再生できないの。パソコンでは見れるのに。
erusio あ〜、それみんなハマってますね〜。
それ使ってる音楽が著作権にひっかかってるんだと思いますよ。
mimi え?そうゆうことなの?じゃあまた曲を変えてアップしなおさないとダメってこと?
せっかく気に入ってたのに〜。
erusio そうなりますね。…でもミミさん。
いい方法がありますぜ、へっへっへ。
mimi な、なによ、その含み笑い。その顔で。
erusio 実はこうゆう動画、LOCAL-CLIPSを使えば
再生できるんですよ。
mimi どゆこと?
erusio Webサイトに埋め込んだ動画なら、パソコンで再生してるってことになるんだと思うんです。ちょっとやってみましょうよ。
mimi あら!ほんとだ!再生できたわ!
すごいじゃないエルシオくん。
erusio でしょう〜!だから再生できなくて困ってる人はLCに投稿して、そのURLをシェアしてみるっていう手がありますよ。
でもスケート動画のみでお願いしますね。
mimi へー、音楽の問題だったんだ。
ひとつ謎が解けたてスッキリしたわ。
erusio よかったよかった。
ミミさんのスマホを無事守ったところで、
それでは本題の2015年4月のランキングいきましょうか!
mimi 今回もポイントの高い動画がたくさんあったみたいね。早くみたいわ。
erusio わかりました〜!いきましょう!
第1位はこちらです!

2015.4.19 OYAMA CUP vol 8

(神奈川)8652ポイント

erusio 4月19日に相模原市の小山公園で行われた
激戦「OYAMA CUP 2015」からRifleFilmsの映像です。
mimi こんなに熱いローカルコンテストがあったとは。かなりの盛り上がりね。
erusio ええ、今年で8回目だそうです。
このコンテストは他のフィルマーさんも映像をつくっていて、それぞれ人気があったんです。
ただ、ぜんぶ紹介していると順位がうまってしまうので、この枠で便乗して紹介させてくださいね。

まずは、決勝戦「堀米雄斗vs池田大亮」を撮ったCHILLINGFILMの映像がこちらです!

erusio 続いて、コンテストのダイジェスト映像を撮ったE0+SkateFilmsの映像がこちら!
erusio このオレンジの人が「RifleFilms」の関口さん。そして向こうでカメラを構えているのが「CHILLINGFILM」のオザキくん。
そしてこれを撮っているのが「E0+SkateFilms」のKotoくんですね。
mimi キャメラマンが3人も。でもこれだけあるとコンテストの雰囲気がよく伝わるわね。
決勝戦「堀米雄斗vs池田大亮」はまるでボクシングの試合を見てる気分だわ。
池田大亮くやしそうね〜、次につなげてほしいわ。
erusio さすが堀米雄斗くん。2人とも手を怪我してる状態でお見事な戦いを見せてくれました!
ルーキー対決おもしろかったですね。
それでは次に行きましょう!第2位はこちら!

LIONS CUP’15 IN 小松PARK

(香川)7364ポイント

erusio こちらも香川県の小松パークで行われたコンテスト「ライオンズカップ」からK’s Filmの映像です。
mimi いいわね〜この和やかな感じのコンテストも。いい感じのヤジと笑いが飛び交ってるわね。
erusio そうですね。そしてなんと言っても後半のプロたちによる圧巻のデモンストレーションでしょう。
mimi このメンバーなら数日でとんでもないビデオがつくれちゃいそう。
erusio 最後の阿部涼太くんの豪快な360キックフリップにはシビレました。
mimi ちょっと気になったんだけど、このサムネイル画像がちょっとジョジョっぽいわ。ゴゴゴゴゴって感じ。
erusio ミミさんが荒木飛呂彦ファンだったことが判明したところで次行きましょう。オラオラオラオラ!
第3位はこちら!

Girls skateboarding movie [joy and sorrow 2] trailer

(いろいろ)5423ポイント

erusio 2015年夏にリリース予定の
ガールズスケーターによるスケートDVD
「joy and sorrow 2」のトレイラーです。
mimi ついに第2作目が公開されるのね!
erusio ユリユリちゃんの映像もさらにパワーアップしているようです。
mimi 男子っ!気合入れてかないとカマされるわよ〜!
erusio すでにカマされてる男子もたくさんいるでしょうけどね笑 いずれにしても今年の話題作となりそうです。
6月6日に東京の野方区民ホールで試写会があるみたいなので、お近くの方はぜひ。
それでは続いていきましょう〜!

「初心者必見!」
やる事ないならこれをやれPart1 [Pick up]

(兵庫)3036ポイント

erusio スケートボードをポンっと弾いて手にとる技「ピックアップ」のバリエーションを紹介した映像です。
mimi なかなか考えたものね。
erusio 数えてみると全部で18パターンありました。
mimi 絶対やんないでしょ、っていう実用性のないものも結構あるけどねぇ。。笑
erusio でもピックアップを一つのトリックだと考えれば、いろいろバリエーションあっていいんじゃないですかねー。
mimi まぁこうゆうのを仲間たちとあーだこーだ言って作るのは楽しいわね。
erusio いや〜、勉強になりました!ありがとうございます!また新しいの出来たらお待ちしてます!それでは次に行きましょう!

CONTINUE

(福島)2261ポイント

erusio 福島県いわき市より、高校生スケーターがたちが卒業記念でつくったスケート映像「CONTINUE」です。
mimi ローカル臭がただよってるわね。
erusio 若干えぐいグリッチョシーンがありますね。。怪我はつきものですが、嫌な人は気をつけてください。
しかし卒業記念でスケート映像を残すってなんていい文化なんでしょうか。
mimi あれ?最後の「TO BE CONTINUDE」ってスペルがおかしくない?
× 〜CONTINUDE
○ 〜CONTINUED
よね?
erusio あれ?ほんとです。
よく気付きましたね、ミミさん。
mimi きっと”NUDE”ヌードって文字をよくタイピングしてるから癖で間違っちゃったんじゃないかしら??
若いっていいわ!
erusio 狙っているにしろ間違えたにしろ、たしかに若いパワーを感じさせるいい作品でした。
ありがとうございました〜!
それでは最後行きましょう!

skateboard in kochi

(高知)1195ポイント

erusio 高知県のローカルスケーターたちの映像です。FATBROSの中平健児さんも主演。
mimi みんな頑張ってるわねー。でもちょっとカメラがブレ気味で酔っちゃったわ。。。
erusio 彼らはいま高知県の四万十市にスケートパークを作ろうとしていて、こちらのFacebookで活動が見れます。
こちらからインターネットで署名もできるようです!
mimi もし実現したら、いつか高知に遊びに行ったときにひとつでも遊べる場所が増えるからね。
erusio そうですね。ちなみにぼくも署名しましたよ。実現できるといいですね!
mimi じゃあわたしもスマホでさっそく…。
…あれ?遅い。なかなか開かないわ。
どうしたのかしら。
erusio うわ!ほんとだ!
すべての反応がにぶいですね笑
ぼくのは全然サクサクですよー、ほら。
mimi …ま、まだ開かないわ。。。イライライライラ。。
このガキャ、おりゃーー!!バリンッ!
erusio あー!!割れた!!
mimi 人間様なめんじゃないわよボケ!ったく。
erusio うわ~一回再起動してみればよかったのに。。
やっぱりミミさんのスマホは守れませんでした笑
でも署名のサイトは問題ないですから、よかったらみなさんも協力してあげてくださいね。
それでは今月は以上です。また来月お会いしましょう〜!
mimi 寒くもなく暑くもなく最高のスケートシーズンよ!レッツスケートッ!グリッチョしないようにね!
< おしまい >