2015年1月度

ミミさん、イチロー選手がマリーンズに入団しましたね。
ニュースで見たわ。41歳で現役ですってね。
「応援よろしくお願いします、とは絶対言わない」これにはシビレました。
「自分にはまだ苦しみが足りない」とも言っていたわ。
この人の野球道はまだ続くようね。
ここまで実績があって結果を残した人でもこんなふうに感じるものなんでしょうか。
でも考えてみればスケボーだって40歳越えてもいけるってことよ。
「いい歳してスケボーなんて・・・」なんて言うやつはお馬鹿さんよ。もう年齢の壁なんてないわ。
オジサンスケーターたち、まだまだガンガン攻めるわよ!
あミミさん、いいこと言いますね!
それではいきましょうか。先月のランキング見てない人はこちらからチェックしてくださいね。
2015年1月1日〜1月31日の期間に投稿されたローカル動画のおすすめ。まず1本目。

Singo Kikuchi in oyama

(神奈川県相模原市)15149ポイント

神奈川県相模原市の小山公園から、Lesuqeのフローライダー、菊池シンゴくんの映像です。
Lesqueはまもなく「Que」というDVDをリリースしますね!試写会も大成功だったみたいです。
この子はいいキャラね。
一発でメイクできたのがよっぽど嬉しかったんでしょう笑。
彼は左右どっちききなの?それをハッキリしてほしいわ。
レギュラーですよ、ミミさん。スイッチがとても上手ですね。
シンゴという名前の子は、なんでこんなにうまい子が多いのかしら?「Que」も気になってしょうがないわ。
このDVDは今年の話題作になるでしょうね。とっても楽しみです。
それでは次に行きましょうか!お次はこちら。

ステアロック

(不明)7095ポイント

階段の1段目と2段目を使ったトリッキーな映像。ただ場所も名前も書いてなかったんで、正体不明です笑。
たしかにトリッキーね。何連コンボしてるの?って感じ。
こういうジャンルのコンテストあったら楽しそうね。
あ、いいんじゃないですか、今度やりましょうよ。
あらいいわよ。じゃあこのあと鳥貴族で企画会議でもどうかしら?
あ、いいですねー。
・・・ん?ミミさんもしかしてトリッキーで鳥貴族インスパイアされてません??
そ、そんなことないわよ!
うわ真っ赤ですよ。ミミさんの顔が青森のリンゴみたいになってこれ以上見れないので、次に進めます。
お次はこちら。

エクストリーム・ゴミ拾い |
Extreme Clean up

(千葉県舞浜市)6182ポイント

ディズニーランドの横にある舞浜スケートパークから、エクストリームゴミ拾いです。
これは笑いましたね~!
・・・何これ?スケートボード出てこないじゃない。
あれ?ミミさんは違いました?
まあ一応スケートパークをキレイにしてくれてるんで。スミスっぽい技もありましたし笑。
彼は何がしたいの?それが知りたいわ。
まあ一言で言えば掃除ですかね・・・、アクションスポーツ風に。
新しいジャンルを切り開いたパイオニアとも言えそうです。
これを作ろうとした勇気と行動力だけは買ってあげるわ。
だけど何がしたいの?それが知りたいわ。
見る人を選ぶ作品ではありましたが、ハマる人にはツボだったでしょう。
今回のはミミさんには受け入れられなかったようです笑。こりずにまたお待ちしています。
それでは今月最後の1本です。

まつりんぐ2015

(青森県八戸市)

今年も冬季限定で解禁された「まつりんぐスケートパーク」の映像です。
このノスタルジックな映像は「DODOSUKOI1 FILMS」ね。
八戸スケートボード愛好会(HSA)のみなさんもお疲れさまです〜!
熱気ムンムン、盛り上がってるわね〜。
北の町に冬だけでも室内パークがあるのはかなり助かりますね。
ちなみにまつりんぐは3/29までらしい。
ちょっと。Jがいないじゃない。なにやってんのよあの子は。
スケートしないでエロ動画ばっかり見てんじゃないでしょうね。
Jくん怒ってきますよ笑!元気してますかねー、Jくん、また映像待ってますよ〜。
ということで今月の映像は以上です。
今月もなかなか見どころがある動画が多かったですね。
そうね。まだまだおもしろいのあるけど、紹介しきれないわ。
そうですね。でもまあこれくらいにしときましょう。
それでは皆さんまた来月お会いしましょう〜。
花粉が飛んできてるわよ、負けないでね!
< おしまい >