④沖縄県宮古島

「日本一美しい海。宮古島でスケボーを楽しむ。」

宮古島には山がなく、サンゴ礁でできた小さな島。
だからみんなスポットへのアクセスが楽なんだそうです〜!今回は数あるスケートスポットをめぐり、いろんなスケーターさんが集まってくれました。数年前まではもっとたくさんのスケーターがいて、年の差関係なく楽しんでいたそうですが、今はちょっと減ってしまったみたい。
でも最近、島に唯一のスケートショップ「K8Z」がオープンし、地元のスケート仲間たちも「宮古島スケートボード協会」を立ち上げ、宮古島にスケートパークを作ろうと頑張っていました。スケートボード教室などの活動も行っているようです!
宮古島は今年から日本一ドライブしてみたいスポット「伊良部大橋」も開通し、新しい観光地スポットとしてさらに注目を集めています。スケートパークも完成したら、ぜひみんな遊びに行きましょうね〜☆
ちなみに僕と一緒にいた「まもる君」は宮古島のローカルキャラで、年中無休で交差点に立って地元の交通安全を見守っているんだそうです(笑)
ほんといい人ばかりで、朝から晩までゆったりとした時間が流れていました…。
ありがとう〜宮古島。祭りもビーチも最高でした!
 

以下、今回参加してくれたスケーターのみなさんです。

Sunakawa Kazuyuki (砂川 かずゆき)K8Z Skate Shop

Yamamoto Hiroki (山本 ひろき)、Uechi Tomoki (上地 ともき)

Takazato Reo (高里 れお)、Kudaka jun (久高 じゅん)

Kikugawa jun (喜久川 じゅん)Toukyo Soshigaya now

Motomura you (本村 ゆう)、Karimata Masaya (狩俣 まさや)

Ongawa Suguru (恩川 すぐる)grow my mind、Uchima Motoki (内間 もとき)

Tatetsu Hiroki (立津 ひろき)、Karimata Katsuya (狩俣 かつや)

Uesato Makoto (上里 まこと)、Takazato syuto (高里 しゅうと)

Shimoji Toyotaka (下地 とよたか)、Motonaga Hiromasa(本永 ひろまさ)

Ikema Keisuke (池間 けいすけ)、Kids Skaters

Miyako Mamoru (まもる君)special guest


エルシオくん
宮古島 日本一美しい海。宮古島でのんびりスケボーを楽しむ。|エルシオくんの旅